眠りの深淵にナイススティック

今更ながら「Attraction!@少年倶楽部」が自分にとってイケメンパラダイス





眠いです。ここ1〜2週間異常に眠いです。1時には寝ているのに眠いです。
低気圧のせいもあるけれど、こんなに仕事に集中できないのは入社以来初めてかもしれない。



「ちゃんと寝ないと上あがれねえぞ」
って戸塚父(@雑誌)に叱られたら上あがれなくてもいいから「これ幸い」と眠る勢いです。

「まだ早いよ、もうちょっと寝てよう」
ってのっくんに言われたらのび太並みに(のっくんの腕の中で)おやすみ3秒な勢いです。

「眠るまでここに居てやるから」
って舘さまに言われたら朝まで眠らないのでよろしく。



ところで『チームAttraction!』(A.B.C.+チーム真田@少年倶楽部)に
だだっ広い和室にみんなでごろ寝してほしいです。
ごろんと寝転がって早々にすやすやと寝息を立て始めてしまった五関さんを起こさぬよう、
戸塚田とチーム真田はひそひそ声 or ジェスチャーで会話。
無言で蹴り合って戯れるナベショくんと舘さまとか。
ほのぼのお昼寝モードのさっくんとのっくんとか。
ちゃんとタオルを枕にする岩本くんとか。


ぽそっと「喉かわいた。誰かお茶とってー」とサナティが寝転がったまま呟こうものなら、
一斉に四方八方からペットボトルがサナティに向かってえらい勢い転がってくるとか。
(↑起き上がるのが面倒でみんな転がす/そこまで仲良しさんか知らないけど)

で「おおおおお!?」と狼狽えるサナティを見て、みんな笑いを噛み殺してるとか。
(↑スリーピングビューチー五関さんを起こさぬようあくまで静かに)

なぜかペットボトルに混じって転がってくるナイススティックとか……。
「誰だよパン転がしたやつ」とサナティが辺りを見回すと、
べたっと畳みにうつ伏せに寝転がったまま親指立てて満面の笑みを浮かべる戸塚さんとか。
(↑「うまいぜ?」のサイン)

で、隣のKis-My-Ft2部屋から響いてくる河合ちゃんのバカ笑い。
「かわいうるさい」by ごっち



というような妄想を垣間みる程眠いので、眠気覚ましに以下思いつくままつらつらと。

◎Attraction!@少年倶楽部

改めて「Attraction!はかわいい曲だなー」と昨晩見返していて思いました。
・膝をトントンしながら首を揺らす戸塚さんは穏やかで見惚れる。
・「A・B・C!」の後に上手に向かって一斉に横っ飛びしていくJr.が、
 「あ〜Jr.だ〜」という感じで何度観てもかわいい。サナティはとても楽しそう。
・戸塚さんソロパートで、戸塚さんとバックJr.がシンクロしたようなフリ構成が好き。
・同じくして屈んでいく舘さまの動きがツボ。
・最後にえっらい可愛さアピールの舘さま。


滝沢大将の企て@詳細はJ-webをご覧ください

そう来たか大将。
となるとA.B.C.が大将サポートに回された理由が個人的には合点がいきます。
せっかくなので残りのメンバーは本当に先輩後輩関係なく、
実力のある、もしくは可能性のある、やる気のある子を選んで頂きたいです。
サポートであれレベル重視なら五関さんもありでしょうし。

で、大将。
中学3年生に宮舘涼太くんと渡辺翔太くんという
五関さんバックを務めた強者がおりますがいかがでしょうか?
あ、つばさんお気に入りの岩本くんとか。
嵐バックやプレゾンでがんばっている子達もなにとぞよろしく。


有閑倶楽部

そのキャストはギャグですか?

いえ、批判ではございません。悠理はビジュアル的に適役な気がします。
が、男性陣がそうきたか。原作ファンとしてはもろもろ心配であります。


ところでこの件で少々気になっていたことがありますので、
自分向けメモも兼ねて、以下参考までに。

キャストが公式発表されたのは昨日(一昨日?)でしたが、
以前よりネット上では情報が流れていたかと思います。
今回は誤情報ではありませんでしたが、ジャニーズファンの個人的なブログで
「公式発表されたキャスト」として紹介されている方を多く目にしました。

本当に公式発表された情報と思っての紹介だとしたら仕方のないことですが、
例え後日発表された公式情報と内容が異なっていなかったとしても、
自身の発信する情報にそれなりの気配りを心がけていらっしゃる方は、
こういった情報を掲載する際は、情報の発信元をご確認の上、
紹介文と発信元を併せて掲載されることをお勧めします。

読みにきた方への配慮になると同時に、
自分自身が正しい情報を得ているかの確認にもなります。
速報も正確でなければ意味がありません。

また、誤った情報を掲載してしまった場合は、該当部分を即削除するのではなく、
訂正線を引いた上でその旨を追記しておくとよいと思います。
2〜30分の掲載であれば削除してしまってもかまわないと思いますが、
長時間掲載していた場合はきちんと説明することがブログのマナーかと。

で、日記ブログの場合は一定期間掲載しておいたら削除してもいいか。たぶん。
自分も気をつけよう。

:WEB Clap for this entry: