Jr.コンサート@HEY! HEY! HEY!生中継

24日終演後〜HEY!HEY!HEY!生中継の感想になります。
※今日明日でちょこちょこ追記していきます。
コンサートの感想はこちら。

【JOHNNYS' Jr. Hey Say 07 in YOKOHAMA ARENA HEY! HEY! HEY!生中継】
9月24日終演後・スタンド東1列/17:30〜20:00ぐらいまで

・帰らねばならないお客様は帰ってOK(ほとんど残ってたかな)
・中継用にセッティング開始
Hey! Say! JUMPのリハ(まだ曲の通しが充分できてない模様)

以下、Hey! Say! JUMPがリハを終えハケる際
「誰かでてくるかもよ!」という八乙女くんの前振りを受け、カトカン+Jr. BOYS登場

カトカン&チーム真田による振り付け講座
・進行はカトカン&サナティ
・カトカンは白シャツに赤のインナーの衣装
・Jr.BOYSはブルーのノースリロングのベスト(?)に黒タンクトップ黒パンツ(たまらない)
・講座中、全体を通して舘さまがおもしろい。(観ていて飽きないなーこの子)

・振付けを説明するカトカンを辿る様に視線で確認しあうチーム真田。
・トチるサナティに突っ込まずにいられない舘さま
・講座中は常にお腰に片手をあててモデルポーズなナベショくん。(髪はかなりのアシンメ)
・困るとのっくんに助けを求めるサナティ(ツボすぎる)
・それにしても、のっくんがえらい美人さんになってきている。
・ああ、さっくんが船曳くんとおしゃべりしてる(さっくんよかったね!)
・メインステで一通り教え終わると、みんな外周に散らばり、
 おさらい&お客さんの覚え具合チェック。
  カトカン:メインステ
  サナティ:センター花道バックステ寄り
  舘さま :スタンド北あたり
  ナベショくん:バックステ?

・上手クレーンの丸いステージにのって保育士さんの様な動きののっくん。
 お尻をきゅっとだして「はーいみんなできたかなー?」な雰囲気。
・外周に出てひとりぼっちになると大人しくなる舘さま。
・外周の低くなっているところ(客席通路)に位置してしまった小野寺くん。
 「おのでらーおのでらどこー?」「見えないからこっちこいー」と
 サナティ達みんなに諭されてバックステセンターに(愛されてるじゃないか)


・何かの拍子にメインステ上段に出て来てしまったちびっこ達。
 折しもサナティのトーク中で「失礼じゃないか!」とカトカン怒りの形相で
 追い払うが如くちびっこ立ちに駆寄る。(ネタ)
 そんなカトカンを「まてまてまてまて!」と全員で追うチーム真田。
 
 みんなまとめてラブリーすぎる。 (昇天するかと思った) 

 さらに残っていた慎ちゃん?かな、ちびっこに再び食って掛かろうとするカトカン。
 で、また「おいおいおいおいおい!」と止めに入ろうと追いかけるチーム真田。

 ま ん ぞ く !

 しかしまあ、息の合った集団コントだった。


◎余った時間でアクロバットもご披露。
・言い出しっぺはカトカン「まだ時間があるので僕がバック転でも……」
 が、カトカンはやらず。

  深澤くん&ナベショくん  :バック転
  アクロバットリーダー舘さま:バック宙

・バック転の着地と同時に「やったぜ!」なガッツポーズ・ナベショくん。
・ナベショくん、以前テレビで拝見した時より綺麗に出来てる。
・舘さまはすてきすぎるすてきすぎるすてきすぎる。(しかも本人満足気)

・そういえばナベショくんの右腕のゴールド系の輝きはブレスレットか時計か。
・舘さまは右腕に常時黒のゴム?
さっくんはらぶりーにびゅりほー。時々スタミナ切れ。
・ほえほえ客席を眺めるさっくん(微妙に半笑いか?)

・しかしサナティの度胸とキャラに改めて感嘆。
 勝手に振付けにアレンジを加えた上に、
 「このあとオレ謝りにいってくるからこれでいこう!」と押し通す度量。
・さらにカトカンの度胸と頭の回転の良さに改めて脱帽。(しかも歌上手い)


振付け講座後は関西Jr.にバトンタッチ
・関西人なのにマクドナルドを「マック」と呼ぶ中間くんを許せない大智くん。
・関西Jr.に人気の「サナピー or チャラ」と「冠くん」と「のざわくん or のっくん」
・のっくんと脚の長さを比較させられる佐竹くん。


再びカトカン&チーム真田による振り付け講座
・全員外周の立ち位置を変えるという心遣い。
  カトカン:下手外周ステ
  サナティ&船曳くん?:上手外周ステ
  舘さま:バックステ上手側


生中継までに余った時間でJr.メドレー披露。
 その際、本編では省略されたダンスバトルを盛り込むため、
 1曲目は外周に出ないことが伝わり切っていなかったらしく上手外周に出てしまうJr.多数。
 そこでメインステに残ったJr.が一生懸命呼び戻していたのですが、
 岩本くんが超絶満面の笑みで「おいでおいでおいで!」と誰かを両手で呼び戻す。
 と、(おそらく)阿部くんがダッシュで外周から戻って来て、
 2人で両手を取り合って、にこにこぴょこぴょこジャンプ。
 (愛 く る し い に も 程 が あ る)
 

・岩本宮舘で仲良しさん。(しょっちゅうお互いが絡む)
・野澤宮舘で仲良しさん。(お手振り曲のラストのシメで向かい合って大暴走の2人)
・大久保宮舘で仲良しさん。(何故かはだけまくる大久保くん)
・真田宮舘で仲良しさん。(お互い見つけるとかまいたいらしい)
・渡辺宮舘でクールビューチーにおしゃべり。


・舘さま、はしゃぐ。ひらすらにはしゃぐ。……ひとりでもはしゃぐ。
 そして視線でかまってくれる相手を探す。

・小ネタを散りばめすぎです舘さま。

・誰かを彷彿とさせます舘さま。

・ってか舘さまって……ああ……(自分の好みがよくわかったアルヨ)


・中継待ち時間Hey! Say! Jumpの背後で舘さまが軽く踊り出したら
 岩本大久保宮舘阿部渡辺のメンツで自然と振り確認。なかよし!
・その後ステージ上方にいるちびっこJr.に外周にでるタイミングを指示するナベショくん。
・いざ外周に出る時になると、先を行く↑のメンツがちびっこを指で「来いこい」する。

 お に い ち ゃ ん だ!


・お手振り曲、メインステ上方で暴走のカトカン(じゃなかったかもしれない)。
 ひとしきり観察したあと、どなたかに飛び蹴りで止められる。
 それを爆笑しながら横で見ている大久保くん。


:WEB Clap for this entry: