Jr.コンサート@両日感想

2日間に渡るJr.コンサートのちょっと詳しい感想。





Jr.コンサート2日間4公演+オーラス5時間公演はハードデスクワーカーには体に鞭でした。
飛び跳ねたりはあまりしていないはずなのに、膝がガクガクです。
……運動不足ということで。(運動不足です)

そしてセットリストのメモを拝借できたので、
コンサート帰宅直後に上げた感想よりも、
もう少しまとめた感想を残しておきたいと思います。

23日1部、23日2部&1部で構成が手直しされ、
24日2部に至っては新ユニット発表とHEY! HEY! HEY!生中継という
イレギュラー構成だったため正確なセットリストではありませんが、
だいたいこの辺りでこんなことをやっていたという参考程度にどうぞ。
ところどころ記憶違いも多いと思われるところで。

基本的に感想のメインは
チーム真田(Jr. BOYS/真田野澤宮舘渡辺佐久間岩本船曳小野寺)+大久保くん+カトカンです。


24日2部終演後〜HEY! HEY! HEY!生中継の感想はこちら
※今日明日でちょこちょこ追記していきます。

【JOHNNYS' Jr. Hey Say 07 in YOKOHAMA ARENA】
9月23日 1部・スタンド北6列/2部・スタンド東2列
9月24日 1部・センター19ブロック/2部・スタンド東1列

Hey!Say!
・チーム真田はバックステ
 メインステ向かって上手側さっくんとか船曳くん。
 下手側にナベショくん舘さまが隣同士という素敵並び。
・「であいもえてるよ」じゃっじゃん「いのちかけてまもるー」じゃっじゃん、の
 「じゃっじゃん♪」のところで向かい合って、床を指差して
  ガッとポーズを決めてニコニコな舘さま&岩本くん(おねえさんしにそうです)

run!×3

〜メンバー紹介〜

ブギウギ・キャット!

Naked
・バックステ、メインステ向かって上手に舘さま。時々口が半開き。
 細かい振りがビシバシ決まるので観ていて気持ちがいい。
・左右に足を蹴りだして、最後に前を蹴り上げるのがかっこいい。



・跪く(正:膝をつく)舘さまナベショくん。(←身悶える)

愛しのプレイガール


carnival★ガンニバル
・サナティ、Jr.BOYSの中からひとりだけ青スーツでJJに混じってコーラス。
・しかし曲が終わると同時にさくさくハケる(そのハケっぷりにA.B.C.を垣間みた)

関西Jrメドレー
◎theme of OSSaN
◎miss you tonight
◎Magnetic
◎Love or Guilty
◎Hey!Say! / HeySay7-west

===24日2部はこのあたりで新ユニット発表だったような違うような===

ヒット曲メドレー
BRAND NEW SONG
◎喜びの歌
・以下の2組がメインステ中央のお立ち台でペアダンス
 ★真田野澤シンメ(安定してるな〜。観てて心地よい)
 ★宮舘佐久間シンメ(改めて並ぶと舘さまワイルドでさっくんはフェアリー)

◎SAMURAI
・上手外周ステに船曳小野寺渡辺?
・ナベショくん24日2部はがっつり気合い入り。
 「紅の衣纏い〜」の襟もとをつまんで左右に振る際、
 首の細さが際立ってお人形さんっぽい。 

※このあたりの曲ではJr.BOYSを各曲に分割配置でお披露目感。

Over Drive
We can make it!
星をめざして
・24日2部はテゴマスがゲスト出演。
ジャスミン
◎ズッコケ男道

Fatalism


〜MC〜
・関西では飴を「飴ちゃん」と呼ぶ理由について薮くんがツッコンだところ、
 「飴」と「雨」の東西の発音の違いについてしばし談義。
 収集がつかなそうなところで「どうでもいい!」と言い切った八乙女くんが好きだ。
・関西は中山優馬くん押し。


先輩メドレー(バレーサポーターメドレー)
メインステ上手側にごしょっと集まりダンシングなチーム真田。
(まとめてお買い上げしたい)
Music for the People
◎A・RA・SHI
◎NEWSニッポン
◎ミソスープ
マルイチカラ
・ところで24日はこのNEWSメドレー部分にテゴマスはいましたか?
◎Love So Sweet
HONEY BEAT
・「笑って、笑って、笑って」なチーム真田に微笑まずにはいられないっす。

◎希望〜Yell〜


KinKi Kidsメドレー
◎硝子の少年
ビロードの闇
舘さまの背中に色々思ふ


◎フラワー

〜東西ダンスバトル〜
・下手:関西チーム/上手:関東チーム
・関西を煽りにいくチーム真田の背中がおもしろい。
・濱田刑事に「ストーップ!」と静止されてピタっと止まるJr.BOYSがかわいい。
・この静止の際、上手に捌ける途中でJr.BOYSは東ブロック方面に身体を向けているのですが、
 23日2部では白シャツの大久保くんを先頭に、
 その背後にチーム真田が従う様な構図になっていて……おおくぼ女王さま!と思った。
・24日1部は舘さまの後ろにそっと立っているさっくんにもへた。


・先崎くんは慎太郎くんのペットらしいです。



男前サンバ
・チャッチャッチャ、チャッチャッチャ、に合わせて、
 左右の手を腰のあたりでぺこぺこさせ舘さまがかわいい。


〜MC〜 

関西Jr新曲メドレー
◎キミは泣いて強くなる
◎コワレソウ
◎Maze
◎夢色クロニクル
・音源化希望


Hey!Say!メドレー
◎Hey Boys&Girls
◎SHAKALAKA
◎Iをくれ
・舘さまがなんかすごい。
◎BONBON
・この曲の入りが好き。

KAT-TUN関ジャニ∞メドレー
◎ハルカナ約束
◎エイトレンジャーのテーマ
◎SIGNAL
◎関風ファイティング
◎Real Face
◎好きやねん、大阪

〜↑合間にミニコント〜
・カトカン&サナティの蝶ネクタイコンビ(@2006大運動会)復活!
・今回は滝野くんも蝶ネクタイ入り(@2007大冒険トリオ)


君だけに

DAYBREAK
・Jr.BOYSばんざい。

care
・後藤くん、横アリでソロを歌い上げる。
・歌い終わると同時に大歓声(ヒロミちゃん! ねえちゃんは嬉しいぞ)


Beautiful Mind

Baby Babe
・外周で隣同士なサナティ&舘さま。
 アイコンタクト取りまくりーの、さりげなく笑い合いーの。 

booster

UP DOWN Ya-Ya-Yah

瞳を閉じて
・この曲すんごい好きです。

DAYS
・Jr.BOYS、舘さまだけジャケットの形が違う。
 みんなは前身ごろが七分丈の白ロングジャケットなのに、
 舘さまのみスタンダードな白ロングジャケット。ナニユエ(=数が足りなかった?)
・ロングジャケットの襟を仕切りに直すナベショくん&舘さまコンビ。
 こう、両手ですっと襟をつまんで立たせるんですよ(どんだけおとこまへ)


〜アンコール〜
フィーバーとフューチャー
・24日1部、メイン花道メインステに群から離れ1人で来た舘さま、
 誰もいないメインステでキメのダンスをご披露。(メインどころはみな外周)
 ちょうど花道からメインステに移動してきたチーム真田爆笑。(誰かを彷彿とさせるぜ舘さま)

Hey!Say!
・「僕らはヘイセイオンリー!」で何かとポーズをつけながら移動する舘さま。


==24日2部==
17時29分終演、その後19時からHEY!HEY!HEY生中継。
以降の感想はこちらのエントリーになります。

:WEB Clap for this entry: