Hey! Say! JUMP Spring Concert 2008 5月4〜6日

OP

Ultra Music Power

Dreams come true
・みやだてさんピンクのストール。その後ろで大河くんが赤のストールで縦1列。
・夢見ましょう〜で人差し指を立てる振りのみやだてさんにKO。
 (腕と足がいっしょにかくかくしてかわいい振りなんすよね)
・この曲、かなり好きかもしれないです。
・英語詞「Reach for the sky〜Let's take it to the sky(?)」のところで
 足首と膝だけで360度回転しながらストールをひらひらさせるみやだてさんの動きがだいぶ好き。
 ……がに股万歳!だな、と。(←好きの理由が何かおかしい)
・向かい合うとニヤニヤニヤニヤするりょうたいが(=宮舘大河)


ス・リ・ル
・照明が暗くてシャツを開ける瞬間がよく見えない。。。(中、着てるけど)
・tell tell tell……に合わせて全力でターンテーブルをこするDJ岩本深澤宮舘(ふかダテでニヤニヤ)

ワンダーランド トレイン
・知念くんの声がかわいいなー。


心・技・体
・安井くんが素敵。(下記すべて安井くん。というか安井くんしか観てない)
・歌はもちろん、ちゃんと「せいやっ」とかかけ声もしっかり出来てて◎
・足を上に蹴り上げると、つま先まで綺麗にまっすぐ伸びるので身体は柔らかい方なのか。
・ステージにべたーっと寝そべって待機するのがものすごく好きなのでたまらない。
・横山さんソロの時は波があったけれど、今回はわりとどの曲も気合い◎
 演舞城でアドリブと女形に抜擢されたことが自信に繋がっているのなら……よし!


Fly
・「シャイニーシャイニー」とか「ヘイ! セイ! HeySayJUMP!」って歌うのこの曲だっけ?
 サビに入る前の転調部分がすごく好きなのですが。
・あれ?ずっきどっきん言ってるのもこの曲だっけ?


山田くんと知念くんが虹をかけていくパフォーマンス
・どんだけメルヘン……!と呟かずにいられなかった。
・山田くんと知念くんがJUMPのステージをJから順に移動して、
 彼らがステージを踏む毎に縁が虹色に彩られる演出=どんだけメルヘン


STOMP
・パーカッション大好き。暇とお金があればやりたいぐらい好き。
 アトランタオリンピックの開会式の演出とかツボだったなー(←コンサート関係ない)
・6日、躓く高木くん(左足の缶カラはずれた?)
・森本兄がとてもかわいい。

・び ば 赤 つ な ぎ !

・ナベショくんの背中にはうっすら「済」の文字。そうか、売約済みか(残念だ)
・小太鼓担当なナベショくんとサナティ(ナベショくんがらぶりーすぎる)
・橋本→岩本→橋本→宮舘→橋本の順で互いの太鼓を叩く(そしてそれを見つめるナベショくん)
・ペンギンナベショ!
・赤つなぎを着て太鼓を叩きつつリズムを踏むナベショくんの後ろ姿が、
 とてつもなくらぶりーにペンギン。膝を曲げないので左右にぺいっぺいっと足がでる……。
 らぶりー過ぎて転がり回りたかった(←ペンギンマニア)
・笑顔全開の阿部くん(あまりに細いので大きな太鼓を持つその身体を支えたくなる)
・小野寺くんにその太鼓はでかいだろう(サナティかわったれ)


中島くんドラム
・うしろでサポートする淀川先生がおすてき☆


ちびっこJr.紹介/知念くんトランポリン


太陽にLOVE MOTION!
・どんな曲だっけ?


Chance to Cange
・ものすごい笑顔でお手振りをするナベショくんを目撃。
 幻覚かと思ったけど、どうやらお相手は親子席のちびっこだったっぽい。


フィーバーとフューチャー
・りょうたいがーは今日も元気だ。(向かい合って頭がしがし振ってはしゃぐ)
・久しぶりに戸塚さんの全力の営業スマイルを目撃(見事だった)


MC
・知念くんがフリーダム(照明の当たらないところにいるわ、人の話は聴いてないわ)
・せっせと特効の羽を拾い集める知念くん(ひとつのことに集中すると周りが見えないタイプ)
・ポケットにしのばせ、桐山の背後に登場時からハケ際まで忍びより続ける知念くんがかわいい。
・桐山GJ!(いろいろと)
・出勤早々、お気に入りのTシャツを河合ちゃんに「だっさ……!」と言われる桐山GJ
・はしゃぐ横尾さんに驚く桐山GJ!
・JUMPはMCに困ると身長ネタに走るらしい
・伊野尾くんもMC中は基本お客スタンス(ぼっちゃんよ……)


目覚めろ!野性
・竜くんの野性が目覚めてた(ものすごい気合いだ)
・そんな竜くんに反して無表情な稲葉くん(幸太朗さんを彷彿とさせた)
・びば安井くん!(この曲でもしっかり歌っていて◎)


限界メーター
・凝視しすぎてあまり覚えてない。


A.B.C.(曲目日替り)
◎5日「Crazy Accel」
・久しぶりに聴けた!(A.B.C.のオリジナル曲の中で一番好きかもしれない)
・キューブ回し、最後にキューブを止めるときの五関さんが男の中の男(すてきー!)
・照明を反射して綺麗でした、キューブ回し。

◎4、6日「サヨナラBOX」
・どちらの曲もだてなべの気合いが違う(踊り甲斐があるらしい)
・「時期尚早」の振りを自分の中で決めているらしいみやだてさん(膝をかくっとするやつ)


Kis-My-Ft2.(曲目日替り)
◎5日Kis-My-Me-Mine
◎4、6日Fire Beat
・6日だったかな、玉森くんよろける。


抱きしめたい
・BADの曲ってこれでしたっけ?
・桐山(敬称略)の歌声が思いの他ツボ


絶妙Music
・最初の2公演、だてさくを発見できず(←トロい)
・みやだてさんがナベショくんに笑いかけた(よし!)


I・N・O=NUT KID※5日からカット


ソロメドレー@東京ドーム
◎和太鼓のやつ
・竜くんが村一番の太鼓の名手化
・オーソドックスにかっこいいのは拓海くん


◎森本兄ソロ(?)/龍神
・Jr.BOYSの殺陣がへっぴりすぎる。(そんなに構え直さんでよろし)
・ナベショくんが刺され役


◎Higher
・これは誰のソロだったんだろう


◎炎 − Flame of Love -
・A.B.C.、きっちりお仕事


◎麗しのBad Girl!


◎On The Wind
・この曲、知念くんソロだっけ?


◎山田くんソロ
・この手のラテン系リズム、みやだてさん好きっすよね。
 「情熱@少年倶楽部」でも気合いが違いましたし。
・両手を肩の位置で横にだしてバックするステップが好き。


◎My Everything
・みっくん!!!(リフターに乗っている上に、時々モニター占拠な昭和代表) 
・手で踊る男・北山宏光(いいよ、いいよその表情……と前髪具合)
・なぜ横尾さんはローラーなのか。なぜKis-My-Ft2の中で1人白衣装ではないのか。
・二階堂くんの手の動きが綺麗。


涙くんさよなら
・みやだてさんのパンツのおケツ部分がいつ破れるか心配でならない(本気で)
・阿部くんはガバガバなんだけどなー。
・高速サイドステップに、よく足こんがらがっちゃわないなーと思う(←トロい人)
・しかしこのストライプ衣装のJr.BOY はかわいい。


青春の絆
・Mステで歌った時からずっと気になっていたけど、このアレンジどうにかならんものか。


ジタバタ純情
さっくん、ジタバタの際にステージにぺったり手がついてる……(さすが)
さっくんはハーフパンツ担当らしい


Hey! Say!


Ultra Music Power
・全壊な岩本深澤宮舘
・6日は深澤岩本小野寺たつおきくん?で暴走中の輪にのっくん突入。
 「おまえなんだよー(笑)」とった風でフッカにあしらわれるのっくん。
・どうにも暴走の引金は深澤くんであることが多い。


Star Time
・この曲すき。


メンバー紹介
・みやだてさんアクロバット(ぱんつは白)
・五関さん、両膝をついて座ったまま、もにもに揺れる(もへ死ぬ)
・JUMPがJr.を紹介している間、座って拍手するA.B.C.が孫を見守るじーちゃんのようだ。
・顔芸に走る昭和班(A.B.C. Kis-My-Ft2.)
・それをモニターで見ながら笑うみやだてさん
・みっくんは演舞城のMASKを模して、一瞬手で顔を覆って表情を変えるパターン多し
・五関さんはパターン乙女!(ラブリーです!)
・戸塚さんはふちゃーっと笑うのが多かったなー(しあわせな感じだなー)
・慎太郎くんを高い高いする戸塚さん(おおおおおお!戸塚さんすてき)



EC1
◎Fly
・「Hey! Say! HeySayJUMP!」を延々と後藤くんに向かって歌う藤家ヨリヨリ
 困惑して後ずさり気味の後藤くんと、その光景を後ろで笑って見ているヨディ。
・6日、間違えて出てくるちびっこJr.1名(平静を装ってハケてひと安心)


◎Ultra Music Power
・すれ違い様にぶつかりそうになって笑い合う真央ちゃんとみやだてさん


EC2※6日2部のみ
Dreams come true


Other
・Jr.BOYSとちびちゃんがペアで戯れる曲はどれだっけ?
 みやだて&森本弟、のっくん&京本くんのやつ
・みやだてさんを見つけるとパァッ*・゜゚・*:.。.:*・゜と目を輝かせる森本兄弟がかわいい
・ずっきんどっきん言う曲はどれだっけ?
・京本くんをぎゅうぎゅうする深澤くん
Kis-My-Ft2弟組とMADEがバックにつくBEST曲、
 ダンスレベルの差が歴然かと。(がんばれBEST)
・立ち位置移動を忘れて拓海くんに「お前あっち」と押される竜くん