Hey!Say!JUMP@大阪 12/21MEMO

お会いしてくださった皆さまありがとうございました!記憶が薄れぬうちにめもめも。

Hey! Say! Jump-ing Tour '08-'09 12月21日 大阪城ホール MEMO

  • フッカおかえりー!
山田くんソロ
  • 山田くんのステッキがステッキなんだけど、おじいちゃん用の杖にみえる。ごめん
  • 1部
    • センターステにさっくん→ナベショくん→一希の順でステッキを受取りつつ、ステッキで絡みつつ
    • 3人とも赤のスーツ?
    • 山田くんの投げたステッキをキャッチするさっくんがすてきだ。妙に似合う
    • その後メインステにだていわあべふかもステッキ持ちで登場
    • オレンジ×黒の衣装?
  • 2部
    • ナベショくんが出て来ない。。。
    • と思ったらセンターステのドーナツの中から迫り上がって来た渡辺先生
    • ひとり黄色×黒の衣装
    • 膝をついて若干艶めかしいダンス
    • あえて言おう「ナベショ オンステージ 」
    • おかげさまでうっかり宮舘さんに目線を移すのが遅れた
  • 総括:ステッキ(を持って踊るJr.BOYS)はステキだ
Deep Night(?)
  • 宮舘さんがかっちょいい(脳内めもめも)
愛しのプレイガール
  • メインステでニヤニヤなJr.BOYS
  • イヤモニ*1が吹っ飛ぶ宮舘さん
シャツを1枚1枚脱いでく曲
  • 最初の赤シャツを、あえてこちらに背中を向けて脱がせるあたりが、Sチェ確信犯
青天の霹靂/Jr.BOYS
  • さなのんだてなべでマイク&JJの青スーツ
  • 他の3人より若干スーツに余裕がない宮舘さん
  • 宮舘さんとナベショくんて歌上手いのか、なるほど
  • パート分け:サナティ&ナベショくん、のっくん&宮舘さん
  • しかしまた誰もが忘れかけてた曲をまあ*2
  • 宮舘さんはハンドマイクでテンション5割増しになるらしい
ハダシの未来
  • おしりふりふりでごきげんな宮舘さん
  • 振りは合ってるんだけど、合っていないように見える程テンション高めな
勇気100%
  • SUMMARY再びな感
  • SUMMAYではだける直前に必ず1回転していたのだけど未だにそれは健在。誰も回ってないけどそこは回る宮舘さん
  • 2部でのっくんの周りをくるくる走り回る宮舘さん
  • 飼い主*3放し飼い
Hey! Say!
  • 出会い燃えてるよじゃっじゃん!のじゃっじゃん!で相変わらず膝かっくん
  • LOVEがほら〜でハートを作り合う宮舘&のっくん……そしてそこに混じりたい岩本くん
学校コント
  • ナベショくん&ふっか&一希&さっくん→下手に座る
  • 宮舘さん&のっくん&サナティ&岩本くん&阿部くん→上手に座る
  • 両手で膝をきゅっと抱えて、ちまっと体育座りなナベショくん=激らぶりー
  • モニターを観る為にうしろを振り向くとき、右足だけぴょこっと上がるナベショくん=再らぶりー
  • ぽかーんと口をあけてるナベショくん=改めてらぶりー
  • 2部では階段途中に腰掛けて両膝に両手を置いて、やはりちまっと収まるナベショくん
  • 丸まってると安心するんだろうか
  • 靴の裏に緑の紙吹雪かなんかが付いてるぞ一希
  • 胡座をかいて、上体を前に倒し気味な一希がリアル高校生
  • ふっかはふかふか
  • ふっかもいつの間にか体育座り
  • 2部最初、照明から外れた影のところで体育座りな一希。何か悩んでるのか!?というシチュエーション
  • その後リアル高校生に戻る
  • 右足だけ靴裏が見える様な感じでぺいっとなってる岩本くん
  • いわあべ仲良し!「ニヤニヤ」じゃなくて「にこにこ」な中学生コン
  • 阿部くんが美人で王子でイケメンで大人の階段昇ってる
  • 階段に座りながら、右足だけ一段下がったところに置いているのがまた大人な阿部くん
  • 宮舘さんは何故にぽつんと階段途中にひとり……と思ったら2部は上から岩本くん&サナティとコンタクト
  • たまに座り方がお父さん*4っぽくなる宮舘さん
  • 膝をきゅっと揃えて座る宮舘さん=らぶりー
  • 足をパタパタさせる宮舘さん=やはりらぶりー
  • 1部、コントの中盤からふいに魂が3cmぐらい離脱している宮舘さん
  • 2部で壊れてるJr.BOYS
    • 関じゅのコント終わりにやたら盛り上げるJr.BOYS
    • フッカ→手を後ろについて足上げ
    • ナベショくん→階段に座ったまた「ほぉーう!」と雄叫び(?)を上げているらしき口
    • 一希→じたばた?
    • 宮舘さん→階段上から岩本くんの元へダイブ
    • 「「「うえーい!」」」ないわだてあべさなのん?
    • 階段同士、たまにニヤニヤなだてなべ
    • 下手と上手でコンタクトをとる阿部くん&一希
    • 何かがツボったらしく1人でジタバタと笑う一希
その他
  • 宮舘さんと植草かっちゃんJr.が仲良くなってる
  • 龍太郎くんはやはり宮舘さんがすきらしい
  • 一希と宮舘さんで追いかけっこ
  • さっくんかっこいい
  • のっくんと宮舘さんのはしゃぎっぷりがいっそ清々しい
  • のっくんが隣で妙な踊りを始めたので、宮舘さんも乗ってやってたら、直後にのっくんは止めて意識は他へ
  • 「ちょ、おま、やれよ!」みたいに焦ってのっくんに訴える宮舘さん
  • みやだてさんがかわいちゃんの影響を無意識下で受けている様な気がしてならない
  • フッカがメインステ登場時にバック転
  • あの、宮舘さん……白×ブルーですか?


とりあえずここまでで寝よう。

*1:たぶん

*2:事前にレポを観てなかったら半日は曲名を思い出せずに悶々としてたと思う

*3:ごせきさん

*4:断じて前髪ではない。前髪ではない。前髪の父ではない。世間一般的なお父さん像