KAT-TUN Break the Records 2009年16・17日

◎特筆
・月のバルーンには餅つきをするウサギのシルエットがあった!(うさだてさん里帰り中)
・16日ゲスト:知念くん、重岡くん、まっすー、ECのみ出演後(?)の健人くん、北斗くん
・17日ゲスト:有岡くん、マッチさん、ECのみ出演後(?)の樹くん、植草くん
・気がつくと地上にA.B.C-ZKis-My-Ft2が居ておおいに驚く(照明もあたってなかったり)
・8日間、宮舘さんの衣装が避けないことを祈る(ぱっつぱつです)
KAT-TUNの魅力であるライブ感はだいぶ薄い
 ドームだから仕方がないのか、本人達にライブの勘が戻っていないのか


◎OPENING
・慎太郎くん、5万5千人を前に1人で殺陣披露(改めて慎ちゃんおそるべし)
・上手下手までフル活用のJr.マンションに照明が灯った瞬間、騒然となるドーム内
 (異様っちゃ異様な光景)
・真っ赤な照明に真っ赤な衣装のJr.達
・16日はお目見えした瞬間「ああこりゃ(宮舘さん見つけるの)無理だわ」と早々に脱力。 が、ふっと見たら……居た。わかりやすいぞ宮舘さん。
 41ゲートからも一発。(なんでそんなにわかりやすいんだ)
・17日、上手寄りのお席だったので開演5分前からスタンバっているJr.が見える


◎RESCUE
・Jr.マンションのその高さ故に、上段のJr.はウエスト部分からロープで繋がれていて身悶える
・「繋がれてる」っていいよね……うっとり(※命綱です)
・ターンはどうするんだろう?と思っていたら必ず逆回転を入れて元にもどる振りになってた


◎ONE DROP
・宮舘さんのティアドロップな手にメロる


◎LIPS

◎喜びの歌

◎Keep The Faith


◎DON'T U EVER STOP
・17日、河合ちゃんの首がリアルにもげるかと思った(フミパンマン妄想をYさんと繰り広げる)


◎White X'mas
・この曲好きだなー


◎SADISTIC LOVE
・すのーまんは踊りつつ大道具もこなす
KAT-TUNを乗せたセットを動かす宮舘さんの大道具班っぷり
 (力仕事が妙に似合う反面、なぜかとても幼く見える)
・は!一希くんがボーダーじゃない!(JUMPコンではこの衣装の時ボーターだった)


◎1582/亀梨さんソロ
遊郭というか、赤を基調にしたゴージャスな打ち掛けに髪はアップな亀梨さん
・一見遊女っぽいけれど、実はギラギラした男っぽさがベースなんだろうな
・ただ、髪のアップ具合が頂けない。後ろを向いた途端おかみさんっぽくなる
・あれだ、後れ毛が甘い。後れ毛大事(自分で書いててあまりの変態くささに戸惑う)
・メインステに移動後はA.B.C-Zがメインバック
・和テイストのA.B.C-Zはとてもすき(いつぞやの「離さないで愛」バックが特にすき)


◎PIERROT/聖さんソロ
・和太鼓を叩く宮舘さんがおとこまへで、はわわわわわ!と。
 (宮舘さんはメインステのセンター4人衆の1番下手側)
・カってやるところはかわいい宮舘さん(ちょーんと小動物っぽい)
・叩きながらみょんっとなるナベショくんが非常にかわいい
・サナティの口が半開きでセクシー(たまに魂が抜けてる様にも見えるけど)
・聖さんソロのタイトルが「PIERROT」だと知らずに行ったので、
 スクリーンにでかでかと映し出されたその文字に古傷を抉られる(傷じゃないけどなんとなく)


◎WIND/田口さんソロ
・ああああああ田口さんありがとう!
・田口さん特有の足の振りがものすごく細かいダンスなので宮舘さんの足さばきも気合い充分
・バタバタ感のある子も多いけど、でもすのーまんはこのレベル踊れるんだな〜と。
・ナベショくんがぴょんぴょんとかわいいんだけど、でもかっこいい
 (ああ伝わるだろうかこのニュアンス)
・さ わ や か ……!
・メインバックはA.B.C-Z。衣装は青スーツ(踊るA.B.C-Zはここで補完)


◎中丸おじーちゃんのバンジーコーナー
・聖さんだけクリリン
・16日、聖さんだか中丸さんの「かわいいねえ」の一声に「うん、知ってる」な知念くん

・中丸さんのヘルメットに初日に飛べなかった分の「×」カウントシールが
・赤西さんはやっぱりちっちゃい子好きなんだなーと
・で、中丸さん飛べず
・17日、亀梨さんにあたまをわしゃわしゃ撫でられる有岡くんがかわいい

・中丸さんのヘルメットには2つめの「×」シール
・有岡くんがまさに借りて来た猫状態。KAT-TUNに囲まれてちょっとぷるぷるしてる
・マッチさんもいらしているところで、高さを低くしてもらって半バンジー成功
・男泣く中丸雄一[特技ボイパ](中丸さんがんばったよ!すごいよ!)


◎Jr.コーナー[1]
○真夜中のシャドーボーイ/知念くん
中山優馬くんも1曲

◎PEAK
・手振りを一緒にやろうと思ったら、どうも手が間に合わない自分
・おとなしくJr.マンション観察に励む(宮舘さんのおなかが気になる)

◎Jumpin' up

ノーマター・マター

・お手振りで外周に出て来たような


◎MC
・大浴場で隠し続ける中丸さんの話題に
・河合ちゃんの名前が登場。「きゃあっvvv」って歓声が上がって嬉しい限り


◎LOVE
・この曲すきだなー


◎春夏秋冬
・ほえーっと、映像&四季分けされたJr.マンションを眺めていたので
 実は宮舘さんがどこに居たかさっぱり把握できていない(照明の切り替わりがおもしろくて)


◎WATER DANCE
・映像がすごい。噴水というか水の流れがスクリーンいっぱいに映し出されて幻想的
・演出はこの曲が一番すきかもしれない


◎Jr.コーナー[2]/A.B.C-ZKis-My-Ft2
<16日>
○Vanilla
・和テイストにアレンジ(なぜ和なのか)
・ダンスのメインは五関さんを先頭にした千手観音
・綺麗で技術の必要なことをやっていると思うけれど、ドーム向きの演出じゃないなーと

○Fire Beat


<17日>
○DAYBREAKER
A.B.C-ZKis-My-Ft2全員で
・おお!この曲を入れて来たか(入り切らない予感)

○STAR SEEKER

○Fire Beat
A.B.C-Zも一緒に歌い、ヘドバンをするという。戸塚さんものっそ内股!


◎Real Face


◎日替わり
<16日/上田さんプロデュース>
○FIGHT ALL NIGHT
○SPARKING
○GLORIA
○ツキノミチ
・姫!ナイス選曲!

<17日/聖さん>
○HELL, NO
○SHORTY
○どーにかなるさ
・たぶんすのーまん居た
○PRECIOUS ONE


◎花の舞う街/姫ソロ
・ピアノご披露。緊張して何度も手をプラプラさせててかわいい
・17日は止まらずに全部引けてガッツポーズ
・“らしさ”の点で言えば一番ブレのないソロをしたのが姫かと
・ふわふわとかわいい


◎WHITE WORLD/中丸さんソロ
・Mis Snow Manがメインバック
・阿部一希のみ、最初からメインステ
・宮舘渡辺岩本真田野澤佐久間深澤は客席を通ってセンターステに登場
 がっつり中丸さんの背後で踊る(とうとう世代交代か)
・途中、センターステからメインステへ移動
・宮舘さんがものすごく丁寧に踊っていてダンスのジャンルの幅が広がった気がした
・足の伸ばし方がすごくきれい


◎WONDER/赤西さんソロ
・feat.くりすたるけい
・赤西さんのみ女性ダンサーさん起用(分給か)

◎WILDS OF MY HEART

◎NEIRO


◎EC1
○SHE SAID...
○Peacefuldays


◎EC2
○Will Be All Right(17日)