KAT-TUN Break the Records@21日

風の噂で定時退社とお聞きしましたが……




とのPMのお声に「あああごめんなさい!」と謝りながらPCを落とす図太さを露呈させ
東京ドームにスライディングしてまいりました。
お席まであと3列!(ぐらいなはず!)というところで暗転。
Jr.マンションに明かりが灯る瞬間に無事立ち会えました。(なんか好きなんすよね)

そしてどえらいお席の功罪でJr.マンションの宮舘さんはスピーカーに被ってまるっと見えず。
どう足掻いても見えないのでさくっと諦め、
3公演目にしてはじめて下手側の住人をしっかり拝見させて頂きました。

またコンサートレポをほとんど読んでいない上に、アルバムも聞いていなかった為、
巷で話題の「MOON」で宮舘さんをなかなか見つけられず視線を彷徨わせていたら、
うっかり岩本くんに捕まった。なんだろう、あのおうつくしい16歳は。


番傘の似合う16歳、岩本ひかる。


佇まいがあまりに綺麗だったので1曲まるっと見惚れておりました。
あと「WHITE WORLD」前半の阿部くん。(こんなに大きくなって)
そして以下、そんな21日覚え書き。(追記中)

 
KAT-TUN Break the Records】 2009年5月21日/東京ドーム アリーナA


※正確なセットリストではありません。あしからず

◎特筆



◎OPENING

◎RESCUE
・ふっかいけめん!(合言葉)

◎ONE DROP

・この宮舘さんが見たかったのに……(でもナベショくんも気合い入っててかっこよかった)

◎LIPS
・確かこのあたりで真田渡辺TJMADの誰か、でエアギターリレー開催
・TJのギタリストっぷりがすごかった☆(それもうギターじゃないよね★)

◎DON'T U EVER STOP
・河合ちゃんの首もげる。……間違った。首、もげそう(河合ちゃんらしくて嬉しい)

◎SADISTIC LOVE
・こんな近くて宮舘さんの大人なダンスにお目にかかろうとは(でもちょっと恥ずかし気)
・大道具の影で密かに色気全開だったナベショくん
 (亀梨さんに張って遊郭の演出が出来る勢いかと)

◎1582/亀梨さんソロ
・刀を構える安井くんから漂う危険な色香(たしかこのOPだったはず)
一反もめんみたいなあの白い布には、毛筆書体で何か書かれているんですね
・戸塚さんのダンスは技術ではなくて、やはり表現力なんだと再確認
・ひとつひとつの振りを演技しているみたいな感じ

◎PIERROT/聖さんソロ
・和太鼓な宮舘さんがおとこまへすぎで悶える

◎WIND/田口さんソロ
・バックステージは遠いなーと思いながら意地で宮舘さんを見る(ギリギリ上半身から膝ぐらいまで見えた!)
・あの手を両サイドにぺいぺいやるのがかわいくてすき
・でも足の動きは細かくてかっこいい


◎中丸おじーちゃんのバンジーコーナー
・ゲストは中島裕翔くん
・亀梨さんが大きくなった裕翔くんをまじまじと見上げていてかわいい
野ブタで兄弟役だったお話も少々
・代わってもらう券を使って姫が代打(念のため「姫」は上田さんのことです)
・あっさり、そして優雅に飛ぶ姫(回転まで付けてくれた)

◎Jr.コーナー[1]
○真夜中のシャドーボーイ/中島くん
中山優馬くん

◎PEAK
・だからこの宮舘さんが見たかっ……
・下手もだいぶキてたからOK!(TJ軍団はゆかいな軍団)
・今回、どの曲でもナベショくんの気合いがすごかった気がする

◎Jumpin' up

◎WATER DANCE
・この映像の噴水はバルコニー真正面から見たい

◎MOON
・目の前に番傘を持ったやけにシルエットが綺麗な子が登場
・Oh! 岩本くん!(色男……じゃないな、絵になる男)
・ところで宮舘さんはどこ?……岩本くん達と衣装が違った。メインステセンターに居た
・色々失態をおかした気もしつつ、岩本くんが綺麗だったのですべてよし!
・そして隣でフッカもかっちょよかった(「いけめん」などと軽い響きで済ましてはいけない感)
・この曲がツボなのでアルバムを買おうと思った


◎Jr.コーナー[2]/A.B.C-ZKis-My-Ft2
○Vanilla
○Fire Beat

◎Real Face
・大河くんが目の前。なかなかいかした髪型でスタイリッシュな大河くん
・そして全開にリアルなフェイスでビシッと踊りきる大河くん


◎バトルコーナー
・フライングしている亀梨さんを受け止める係の姫
・ぴょーんぴょーんと一生懸命飛んで降りて来た亀梨さんを捕まえようとするのがかわいい姫
・キャッチが成功して降ろすと、必ず抱き合う二人(姫ズめ)
・今日は亀梨さんの肩口に姫が顔を埋めてて「なんじゃそらー!」と思った(かわいからよし)



◎日替わり
<中丸さんプロデュース>

○NEVER AGAIN
・歌詞を間違えて謝る赤西さんをうけて「彷徨うあかにし〜♪」と替え歌の亀梨さん(OK)

○MY WEATHER
・中丸さんを弄るのが楽しくてしかたないあかにしさん

○ピカピカ2

MY ANGEL, YOU ARE ANGEL
・宮舘さんが丁寧に踊っていて雰囲気◎


◎花の舞う街/姫ソロ
・とにかくかわいい(そして映像の長谷純が気になる)

◎WHITE WORLD/中丸さんソロ
・阿部くんの表情がものすごく凛としてた
・サナティがばっさばっさ髪振りって踊る姿がかっちょいい
・足を伸ばして腰から肩の方に掛けて脇腹に手を這わせる振りの時の、
 宮舘sannno手がもの凄く叙情的
 「手を這わせる」って一歩間違えるとセクシー路線になりがちだけれど、
 宮舘さんの手の動きはもっと叙情的、形として綺麗で見惚れる


◎WILDS OF MY HEART

◎NEIRO
・TJ先生の優しい微笑みにKO


◎EC1
○SHE SAID...
○Peacefuldays
・藤ヶ谷父さんに話しかけられる宮舘さん
 そしてそのまま振り返りもしない父さんの後を付いてく……
 YOUの飼い主は五関さんじゃなかったのかい……!?
・宮舘さんと河合ちゃんで膝がっつり曲げて全力でジャンプ対決(16歳 vs 21歳)
 河合ちゃんは現役高校生を相手にがんばったと思う
・そしてジャンプしながらひそかにズボンをぐいっとずり上げる宮舘さん


◎ご挨拶
・宮舘さんと安井くんでこしょこしょにこにこ(おとこまへの隣で安井くんの女子力が際立つ)
・Jr.紹介の時に、お客さんの方に笑顔を向けながら拍手をして
 「みんなではくしゅー!」と歌のおにいさんの様な稲葉くんに癒される
・Mis Snow Manもしっかり紹介頂けて嬉しい


:WEB CLAP: