DREAM BOYS 9月11日18:00公演


◎特筆
・亀梨さんDREAM BOYS200公演目(おそらく座長として)


◎OP Act:塚田 深澤 渡辺 野澤ピエロ

〈塚ちゃん:下手サイドステ〉
・えらい普通にしゃべってさくさくはけていった

〈フッカ:下手寄りセンター通路ステ前〉
座席移動の禁止を述べた後「あ、皆さまにひとつ言い忘れていることがありました。……A.B.C-ZからMis Snow Manへのファンの移動はOKです!」……フッカ、あんたサラッとダークなことを。(そう聞こえたんだけど違ったら申し訳ない)


〈ナベショくん〉
携帯電話うんぬんの説明をする口調が独特。若干おネエ。
鳴り出した携帯を探しはじめるナベショくん、台座に乗った女性ピエロから鳴っていると気が付くと「ええーもうピエロとか無理ぃーこーわーいー」と自分を抱き込むように二の腕をさすりながら「無理ぃーええー」とぼやきながら近づく……そういうおまえも ピ エ ロ だ 。

・携帯を発見したその右手を掲げて「見つけた♪」
 →反応が微妙なので掲げる腕を左手に変えて「あ、滑った♪」
 →たぶん近々会う人にはモノマネしてわるかと思います

・海に携帯を投げたあと、極めつけは「ね、笑って♪」どこの小悪魔かと思ったけど、
 ニヤニヤした表情の下はだいぶ切羽詰まってる感というか投げやり感。
 うん、おねえさんは楽しかったぞ

〈のっくん〉
・とりあえずのっくんの脚の長さにあっけにとられる
・のっくんは基本安心して見てられるなー



◎解散コンサートの白い奴事情
・カズヤに「白い奴」呼ばわりされる白シャツ白パンツな河合ちゃん
・白い奴呼ばわりでもにこにこ嬉しそうに笑ってる河合ちゃん
ハケ際に「白い奴もじゃあな!」と言われてパッと立ち止まり、
 真顔で「河合です」と返す河合ちゃん。笑顔で受けといて真顔で返す。
 絶妙な間だった。さすがだ


◎宮舘さんのスキップ事情
・解散コンサートのハケ
・「ボクシングなんかだいっきらいだ」なナオキをみんなで病院に送って行く時のハケ
・ごきげんだったらしい
・ところで宮舘さんメイク濃いな。ドーランの色が合ってないのかな


◎筋肉トレ事情
はしだてとっつのジャンケンは宮舘さんイチ抜け。負けははっし
・今回はスクワット


◎ホンコンタイワン事情
・「なななに、そんな恐い顔して!はなまるな笑顔みせて☆」な河合ホンコン
・「いろいろ事情があって無理なんだよ」なダーク戸塚
・「チケットだして〜♪」とノリノリでチケットの歌をうたう河合ホンコン
・どんどんヒートアップして「チケットだして〜うぉおう♪チケットだして〜♪」と
 フェイクまで入れてる河合ホンコン


◎カズヤ&ナオキ捜索
・「俺はこっち!」と下手を指差して走っていく宮舘さんの声が高くてかわいい
・赤つなぎに白Tシャツで飛び出して来る阿部くんがものすごく着崩れて見えて、
 「のっくん!のっくんママ!直してあげて!」と客席からわたわたする
 実際は着崩れてないんだろうけど、そもそも細い阿部くんに襟ぐりの広いTシャツだし、
 後ろの裾はだらっと出てるし。のっくんかもん!
・「うるせえ!」のフッカが客席に背中を向けているため顔が見えないのが残念な気もしつつ、
 背中だからよけいにぐっとくるのかもしれない


Devil or Angel・Fight All Night・All of me for you
・宮舘さんのフォーリャがめちゃめちゃ綺麗だった(もしかして「Fight Man」だったっけ?)


◎カズヤの心情をどう掴むか思案中
・マダム・カズヤ・マコトさんで歌うシーンでカズヤはお母さんに愛されたかったのかな〜と
 →マダム:許せない〜♪
 →カズヤ:もーういいよー♪(ちょっと諭すというか、傷心な感じ)
 →マコト:許さない〜♪
 →カズヤ:うんざりだー♪(全力でうんざりな感)

・「もーういいよー♪」は単に投げやりになってるだけかもしれないのかどうなのか
・ちなみにこのシーン好き


◎妙にリアルな喧嘩事情
さっくんの髪を鷲掴みにする宮舘さんに躊躇の色がまったく見えない
・そしてそこに加勢にくるのが岩本くんなあたりがなんともかんともおもしろい


◎和解のシーン1:いわさく握手事情
・握手をするべく、さっくんは右手、岩本くんは左手を出す
→2人とも確信犯で握手できない
→なんだかごにょごにょしてる
→握手というかそのまま岩本くんががっとさっくんの手を握る(握った様に見えた)
→とにかく手を握りたいんか
→今回は他が至って真面目だったので少々浮いてるいわさく
→かわいいけどぼちぼち怒られる気がする


◎和解のシーン2
・俯いてる宮舘さんがぐっときている感じで◎
・乱れた服装をさり気なくなおす宮舘さん。髪もちょっと乱れててかっちょいい。乱れてるわ〜


◎恋のABO
・女性ダンサーさんの前でのすのーまんは輪をかけて「ぼうやだからさ」と思う
・はけ際の、たぶんあれは岩本くん、の人差し指を立てた両手を
 パッと上に揚げた振りがおもしろかった。タイミングがジャストだった
・椅子を跨いでゆっくりすわっていく廣田さんがちょうせくすぃー
・内股でくねくねするナベショくんをどう表現したらよいか。や、セクシーですけども
・サナティのセクシーはたのしい
・あれ?なべさくはペアの女性ダンサーさんいなかったっけ?



◎1582
・戸塚さんがすんごい「男」。男の色気だとっつ


◎No more wait!
・つつがなく。今日も元気。
・拍手が少なめなのがちょっと寂しい
・でもこんな日々を経てもっと大きな拍手が貰えるようになるといいね


◎A to Z
・河合ちゃんがきらっきら


青春アミーゴ
・上手に入ったので久々に真正面から岩本くんを見たら、すごかった
・蹴り上げたお御足の美しいことうつくしいこと
・スタンバイ中に遊んでたのか笑顔っつーか、笑った延長で飛び出して来るすのーまん
・最後の方で髪をバサッと振る宮舘さん。かっこいいけど何のスイッチが入ったんだろう……
・ナベショくんが気合い充分
・身体を傾けるところで髪がパサッとなるぐらい傾けてて、起こすときも余韻が残る感じ
・真琴さんの衣装に黒燕尾の幻影を見る(ショーパンにふりふりエロカワ衣装のはずなのに)


◎ご挨拶
・真琴さんが挨拶で屈んだ際に足が滑ってこけっと。照れた顔がかわいい
・2階席までよく見ている宮舘さん。眼球がくるっと動くのが見えて妙に背筋がぞくぞくする
 こう、いつもは黒めがちなパグがぐっと目を動かした時に、
 目尻近くの白目の面積が増えるような感じで、普段はなかなか見られない中身をみた感
・すばるくんに「今日は代わりにこいつが」と挨拶させられるはっし


◎その他
・サナティがややお疲れなのかセリフが一本調子に聞こえる
・手越くんの演技けっこうすきだな〜。間と声の抑揚が気持ちいい
・ビルの上のナオキとカズヤをハラハラと見上げるナベショくんが、
 ちゃんとハラハラしてる感じになってた