出陣の合図を待つだけだ

クッッラッーゲッ!



ゼラチン質のわりに妙に力強い宮舘クラゲ。(弾力あって歯ごたえよさそう)

ご無沙汰しております。もりながです。
相変わらずせっせと帝劇に足を運んでおります。楽しいよ、革命。
毎年恒例僭越且つ身の程知らずにも、


滝様、じーさん、その筆をよこせ。(脚本に赤入れしたい)


と思う支離滅裂ストーリーっぷりではありますが。
ちなみに個人的最大の違和感といえば、最後の最後で滝様が歌う「愛革命」であります。
今回は男と女のLOVEよりは「友愛」や「親愛」の方が強い印象なので、ものっそい違和感。
と、そんなことを昨日はご一緒させてくれた詩史さんとこんこんと談義して、あっちゃこっちゃに話題が飛んで、
最終的には帝劇でシーラブを再演したらどうかという話でまとまりました。(話題が豊富って素敵)
革命、楽しいよ。

詳細な感想はすでに観劇を重ね過ぎて追いつけないので、
以下、今までの個人的感想とポイントをつらつら覚え書き、している最中です。

 

【新春滝沢革命】

◎OP
・今回のOPやたら好き。曲がツボ

◎恐らく裏テーマ
・五関さんと塚ちゃんの「戦友愛」

◎宮舘さん
・OPの膝の動きがとんでもなく好き
・秀爺をキャッチ。どんどん秀爺のちょっかいが激しくなっていく(気に入ってもらえてるようで何より)
・滝沢さん、名字ならわかるけど名前ではどっちが「しょーた」でどっちが「りょーた」か曖昧とみた
・ジジイがDANCEのばあさんっぷりが秀逸。ちゃんとはけきるまでばあさんしてる
・100年のロマンスの笑顔が◎
・2回目のOne nightを歌い始める直前に、拳をぎゅっと握るんだけど、たまに羽織もぎゅっと握っててかわいい

◎なべしょくん
・ヒデアキ軍衣装のナベショくんがいけめん
・バンブーダンスで上半身裸になる時の、衣装の叩き付けっぷりがかっこいい
・ギョギョギョが激しいなべぎょ

◎戸塚さん
・戸塚さんの三白眼拝み放題
・輪のところでだんだんニヤり顔になる大将軍が狂気で秀逸

◎サナティ
・自ら水を浴びにいくサナダは大将軍リスペクトとみた

◎姫
彩音ちゃんの声はやっぱり綺麗だなー(ヅカではお歌はうまい方ではなかったけど)
・フライングでキラキラと滝様を見つめているのに、滝様は見つめ返す余裕なし(ちょっと寂しい)


:WEB CLAP: