俺はこの戦いにすべてを懸ける

新春滝沢革命 千穐楽おめでとうございました。


滝沢座長はじめ、錦織さん、大空さん、彩音ちゃん、優馬くん、A.B.C.-Z、Mis Snow Man
スノプリ、Jr.のみんな、JACさん、Gロケさん、ダンサーさん、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。
そして今年の年初めも素敵な舞台をありがとうございました!
2011年のよい舞台初めになりました。

そしておかげさまで千穐楽も観劇してまいりました。
終演後は何かふっと力が抜けてしまい、お先に失礼したりもしつつ。(すみませんでした!)
全体の感想は後ほど家でまとめるとして(YES仕事中)、宮舘さんのことだけちょこっと。

あ、その前に、戸塚さんのイっちゃってる大将軍は全観劇通してこの上なく好物でした。

で、宮舘さん。
幕が上がった瞬間からえらい気合いの入りようで、
それだけでもうこっちはほくほく観ていられたのだけど、
笑う時は笑って、嬉しい時は満ち満ちた顔をして、「リョウタ」である時は「リョウタ」の顔をして、
ナベショくんが滝沢さんに三味線を渡した時に何やら滝沢さんが話しかけて、
ナベショくんが嬉しそうな顔をしたのだけど、そんな2人を横で見ていた宮舘さんも
なんだか嬉しそうに笑ってて、そんなこんなもろもろで1ヶ月間の重みを見た気がします。

何より最後のご挨拶の際、錦織さんがお話をはじめた瞬間に、
それまでわりとにこにこしていた宮舘さんの顔がパッと真面目な表情になって、
強い目で(睨んでるわけではないでよ)錦織さんの背中を見つめていたのがものすごく印象的でした。
たぶん、色んなことを学んだんだろうし、最後のあの瞬間まで学んでいたんだろうな、と。

春からは大学生だし、新年早々しっかりと役をもらって舞台を踏んだからには、
もう教えてもらう、叱られる立場に収まっていてはいけないと思うので、
この1ヶ月を糧にどんどん成長していってもらいたいなーと思っています。

ただ、個人的には「甘すぎるかな〜」とヘコむぐらい宮舘さんへのダメ出しが思いつかない人間なので、
(他人がダメださんでも本人悩んでそうだし)
(ってか、ダメ出しは出来ないけど何かしらの支えであれればと思う)
宮舘さんの思う道をがしがし進んでいただければ、今年もひょこひょこ付いていきまっせ。


:WEB CLAP: