2つの千穐楽

遅ればせながら『DREAM BOYS』『少年たち』千穐楽おめでとうございました。



もう10月とか嘘だろう。7月8月9月と見事に月1更新のまま10月。
兎にも角にもお騒がせしたDREAM BOYSですが、無事に数公演、千穐楽も観劇することが出来ました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。9月もよい宮舘さんを、すのーまんをありがとうございました!

初夏頃の空白を経て、ダンスは技術も表現も巧くなったと思ったし、
宮舘さんの亀梨さんを真っすぐみる目がもの凄く好きだと思ったし、ふちゃっと笑うとやっぱり可愛かったし、
まさかの「All of me for you」ソロパートには溶けたし、やっぱりかっこいいし。
チャンプチームとしてしっかり役をもらって、やり甲斐のある舞台ではあっただろうなと思います。

宮舘さんが、すのーまん5人が、あの舞台で何を掴んだかはわからないけれど、
次に目にする時はまたレベルアップした姿だといいなーと心底思う。
実のところ舞台自体は「KAT-TUN3人出演」がすべてであって、Jr.はあくまでJr.だった気がする。
その印象を覆せなかったことはマイナスなんだろうけど、
改めてそれを知る機会としてはプラスなことだったと、すのーまんには感じ取っていて欲しい。
メディアだけでなく、ファンが観ても、まだ「KAT-TUN」と「その他ジャニーズJr.」だったな、と。
確かにかっこよかったけど、1ヶ月間あまり必死さが伝わってこなかったのがちょっと不安でもあります。
頑張ってたとは思うし、安定してきたと言えば聞こえはいっ……言えないな。
岩本くんは緊張感に満ちてた気がするので、大きなものを得たんじゃないかなーと思っております。
鳳さんにもかわいがってもらえていたようで何より。

でも、カーテンコールでKAT-TUNのすぐうしろにあの5人が並んでいた光景はきっとずっと忘れないです。


そして『少年たち』は……観に行けなかった。
ドリボも終った最終週に代休を取って観劇する予定だったのに、おかしい。
なんで自分はフル出勤ってか終電まで会社にいたのか。代休申請書がむなしく手元に残っとります。
観たかったー!色々観たかったー!噂のヒロキの愛も観たかったー!変態看守長も観たかったー!
というわけでDVD化希望です。

ドリボもDVD化して欲しいけど、カメラ入ったって話きかんなー。


あとこの9月で思ったのが、ジャニーズをニンジンに馬車馬になるのは相当な賭けだということっすかね。
6月からひたすら仕事してきて、頭のどこかで「これをがんばったら生みやだてさん!」と思ってたようでして、
実際観られないかもとなった時の喪失感、半端なかった。
ひたすら仕事したのも、そう思ったのも自分が勝手にやったことなんですけども。
だから「こんなに頑張ったのに!」と言う気はない。頑張ったうちの50%は目的が違う。
ただ、これからはそのあたりの自己設定の判断を誤っちゃいけないなと。
舞台やコンサートを観ることが自分にとってニンジンであり続けるのは変わらないけれど、
あれだ、確実に手元にチケットのあるものだけにしとけとな。>自分