桜降る有楽町

しまったデレすぎた。



行ってきました、滝沢歌舞伎11日夜公演。
すのーまんとMADの口上が追加されていて、うひょう!と喜びつつも、
人数が人数故にローテーションになっているようなので、宮舘さんの口上にあたるのはいつだ……と。
お会いできた皆さま、ありがとうございました。
たぶん、何かとデレた痛い発言が多かったかと思います。すみません。(たぶん千穐楽まで続きます)

詳細な感想は別エントリで上げるとして、
3度目の観劇にして見逃していたり勘違いしていたことがわかったりして、
初日アゲイン、「こりゃ目が足らんわ……」と改めて思いました。

以下、メモ。

 

・宮舘さんの「まーさーかーどー!!!」の生叫び声(臨界点突破)
・二幕、はっしは藤原氏ってか帝だった。どセンターでどえらい役やってた
・佐久間大河宮舘坊主が暴走開始。ところによりはっし(はっし、ナイスつっこみ)
・フッカの嫁は江田ちゃんだったらしい
・五関さんの名前には「八」がつく。はず。塚ちゃんが死に際に「はちなんたら」言って金銅を差し出してた
・捨十のアドリブが「おっとっとっと」ではなく「一歩半歩、さっき飲んだの漢方」になってた
・二幕最初の映像の最後に、あんな黒目がちっちゃくなった目のカットあったっけ?
・フッカの膝小僧に釘付け
・越岡添乗員にもどんどんアドリブの幅が。「自由行動はやめてください」とか
・濱松屋が激しさを増している……
・「今年はやらないの★」の安井くんに林のしょーちゃんが反撃に出始めた……

・すのーまん口上 ※うろ覚えのため、ニュアンスです
 ・岩本くん「安井謙太郎より二個年下。岩本照」で指で二歳を表現
 ・阿部くん「やっべーやべーやべーあべ阿部亮平
 ・さっくん「あれー口上考えてくるの忘れたなー。さーくまった、佐久間大介
 ・サナティ……だっけ?すまん、予備知識なしでいったから突然のことでわからんかった
 ・他のメンバーは名前だけ


:WEB CLAP: